2009年02月11日

2 girls Forking

花との料理クッキングブログ名前は 
"Two girls forking"


ってことで、真っ赤な口紅を塗って
フォーク加えて写真撮りました。

自分の唇の形が 富士山みたいでびっくりした。
2 girls Forking
昔はコンプレックスだったけど、今はちょっと好きかも、この富士山。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで今日は
レンジでできる茶碗蒸し


2 girls Forking

材料:
卵1個
だし汁(なまぬるい湯でだしを溶かす)200cc
塩ひとつまみ
しょうゆ 小さいスプーン1杯
中身用に 小さな鶏肉やかまぼこしいたけ えび、銀杏、三つ葉など。
酒少し


作り方:
① 鶏肉やらえびやら、中に入れる身のものは小さい爪くらいのサイズに切って、しょうゆと酒に、少し浸しておく

②マグカップに、浸しておいた具を入れて(しいたけや三つ葉のくきとかもここで入れよう)
 その中に、だし汁にしょうゆと塩と卵をまぜてかきまぜたものを注ぐ。(卵必死でかきまぜなくても大丈夫)

③そして、電子レンジでチーーン。 けど、ここがトリッキーで私が挑戦したのは、水にお湯を入れて、その中に
コップを入れてアルミホイルでふたをする。(アルミと電子レンジってだめだめと思いきや、いけるのこれが)

④で、電子レンジでまず、4分。で中身チェックして、プリンみたいになってなければ1分ずつ追加しながら。様子みて。

ただ、やりすぎると、だしまき卵みたいなのができちゃうから、いきなり5分以上はやめましょう。

お腹に優しい、ぷるぷる茶碗蒸し、手軽に出来上がるよ〜。蒸し器とはもうさようならパー


同じカテゴリー(2 girls forking/料理レシピ)の記事
龍神のしいたけで
龍神のしいたけで(2017-06-19 16:50)

栄養♡
栄養♡(2017-01-22 17:02)

飯メシ
飯メシ(2016-10-11 20:34)

うまドレッシング
うまドレッシング(2016-04-08 11:11)

舌
(2016-02-22 20:57)

ヤーコン レシピ
ヤーコン レシピ(2016-01-11 21:22)


この記事へのコメント
めっちゃカッコイイ写真!!!!
まさよの口って、前から思っててんけどかなりレアだよ!
いい意味だよ?もちろん♪
うらやましいわ~!!!!
どんどんあぴってこー!!www
Posted by nao at 2009年02月11日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。