plusワンッ

MAYO

2015年01月21日 20:07

人は 親から無償の愛をもらう

それは当たり前とか限らないけれど
世の中に
たった1人、何があっても自分を愛してくれている人間がいると自覚することは
豊かな人格形成に間違いなく関わる。

それが親以外に
ひとりでいい、たった1人、plusワン、
自分を裏切らない最大の味方、理解者がいる、ということは

さらに大事で 贅沢で 必要なこと



先日、息子が机から落下し病院に走った時 息子を愛してやまない姪が
大泣きし
「私が怪我すればよかった。大好きな可愛い賢い暖が怪我する方がヒナはつらくて痛い」
と。


その感情は
たまらなく優しくあたたかくて、

姪のヒナの素晴らしい人格に感動するとともに、
暖はこんなに愛してもらえる人がいて
本当にラッキーだ、と心から思った。


こんなにも深く愛してくれる人が暖にひとりいる、と知るだけで
なんか漠然と
暖はこの先大丈夫!と誇らしく言いたくなった


考えただけで
また泣けてきたわ


あー、ありがたいな
そんな素晴らしいヒナを育てた私の姉の家に 今日もまたお泊りしてはります。
変わらず楽しんでおるようで


私にバイバーイ!









関連記事