理論があてはまらん!

MAYO

2009年01月13日 09:24

女友達が、彼氏や旦那に対して
たいてよく愚痴ってる事のひとつ

「あのばか、忙しくてメールができなかった、って言うけど
トイレ言ってる時間やタバコ吸ってる時間にメールくらいできるっしょ。」

そんな話に女子は決まって
思いっきり首を縦ふり。
「うんうん」


いや、違うんです
男はそれができないんです。

私も随分前に学んだ事からアドバイスすると

男のは、そんなふうにはできていないらしい。


女子は、いろんな事を次から次へと考えるのが得意やし
ジュディーヨングの歌詞で
「好きな男の腕の中で違う男の夢を見る♪」ってあるけど、
別に悪女に限らず
多分あれってけっこう女子の中では普通の原理ではないかと。
いや、悪気なく、器用っていう意味でね)



自分の仕事中に「彼は今どうしてるかな?」なんて考えて
ちゃっかり絵文字付きメール打って、その隣のパソコン画面で
ネットショッピングのサイト見ながら、チョコレートを食べてたり。
ほんま、器用なもんです。

まあ、だからこそ
会話中、人の話聞いてない男に対して
「あんた今、違う女の事考えていたでしょ」とか
そういう台詞をはいてしまうらしい。

「や、考えてねーよ。何だこいつ?」って男は思うでしょう。
だって、多分まじで何も考えてないはずやから。


うちの旦那も、真剣な会話をしてる時に
突然目を細めて「考えてる顔」らしきポーズを長時間にわたってする時があります。
「何考えてんねんこいつ。めっちゃ深い事考えてるんやろうな」
と思いきや、聞いてみると
「窓に反射してる光と光を結んだりして遊んでる」
とかほざきやがります



朝、行ってきまーす、って仕事に出た時点で
家族の事なんて、すっかり遠い記憶となって
仕事モードに切り替える男性の脳を理解してると
自分が怒ってる事も”あほらしいなっ”て思えてくるはず。


というのが、私のアドバイスなのですが。


でも〜〜!!!

この脳の理論、昭和の日本人カップルには説明つくが
現代の日本人男もかなりマメになって女性脳化されてきてたり、
女子が男性脳化されてきてたるしている!

さらに、アメリカとなると
オフィスには「家族の写真が並べまくられているし、財布の中にもたいて家族の写真がある。」
もはや、もう逃げられん状況。
それに、アメリカの男はむしろ女より記念日覚えていたり
女よりマメに連絡してきたりってのが多い気がする!!!



特にこやつは、私よりも確実に女性脳が発達している模様。

理論があてはまらん!!!!

どうしたらいいんでしょうか!


チャリで取材いってきます。

関連記事